とむとぽぽの気まま旅行記 紹介ページ

ぽ印ツアーのご紹介

コミックマーケット・COMITIA・おもしろ同人誌バザールに参加している旅行ジャンル「ぽ印ツアー」です。

cymera_20190324_111453

コミティア128twitter.png

↓チラ見せ

チラ見せ

(終わったイベントのお品書きでごめんなさい。写真は数日後に変えます… )

読み物担当のとむは、お得な旅が大好き。漫画担当のぽぽは、おいしいものとかわいいものに目がありません。よくある2人ですが、他の国に行ってみると…いろいろありましてw そんないろんなことを本にしています。

基本的に、バックパックではなく荷物多めな自由旅行です。移動手段は、現地の飛行機・船・バス・地下鉄。時々タクシー。有給を駆使して旅しています。

海外旅行に関する下準備~知ってて良かったtips・読み物の二種類を発行しています。あれこれ調べておきました。何十冊・何ケ国語の情報をテーマごとにやさしく解説。なので、あれこれ調べるよりこの一冊!

読みやすいと評判の読み物と、海外旅行まんがです。今のところ毎回新刊・完全創作(二次なし)です。

また、私たちの旅行計画を立てる記録や旅に便利なあれこれもここに残します。体験はきっと誰かの情報になると思っています。

…………………………………………………………………………

NEW!

C94新刊の、とむ’s Tactics7のリンク集

https://tompopotour.wordpress.com/2018/08/12/とむs-tactics-7-リンク集/

COMITIA120 旅部参加 スタンプラリー協賛

 

漫画(どれも増刷数回していますが、いつもあるとは限らないw)

モン・サン=ミシェルに泊まってきました

楽しみつくそう!シンガポール

飛んでイスタンブール(完売)

タビキソ!(完売)

台北 2泊3日で何しよう?

マラッカ・KL(完売→通販で復活)

スペインバスク美食巡礼

はじめてのソウル(完売→通販で復活)

モロッコの本 あの日の砂漠の話をしよう(サハラ編)

NEW】モロッコの本 マラケシュ・フェズ編

【NEW】めんこい♡弘前(初の国内本)

旅行に行く時のガイドブックとして、行く予定が無くてもお茶でも飲みながらのんびり読んでいただけると嬉しいです。

【C96新刊】ちょっとベルギー行ってくる(仮)

ヨーロッパのいろんな国から近いベルギーは、気楽にちょい足し出来る旅先。24時間以内の乗継旅(詳しくはとむ’s Tactics7を!かなりお得に旅できます)でも楽しめる♪ 3回分のブリュッセル旅と、友人を訪ねて行ったとむの一人旅を1冊にします。あの有名なお店よりも、帰国して何度も見ることになるのは実は…の答えも教えます♪

 

読み物

とむ’s tactics Vol.1-7(そのうちVol.2,3は販売を終了しました)

快適、安全、豪華、自由、楽しい、お得が詰まった本。知識は身を守る。

旅の組立て方、みんな大好きお得な話、あのクラスに乗る、コトバ、空港で予約が無いことを知る前に自分で出来ること、実録「パスポートがない!」、ホテルもお得 などなど

【C96新刊】とむ’s Tactics8はみんな大好きマイルの話をあれもこれも。

新刊の7は、CIQ(関税・入管・検疫)と、楽しい乗り継ぎ小旅行、出国税です。

知っておきたいあれこれと、仕方ないをお楽しみに変える錬金術☆

旅の新シリーズは

とむ’s Recommend 1 「南仏 春のカーニバル」

ヨーロッパ3大カーニバルの1つ、ニースのカーニバル。行ってみたくなったら知りたいあんなこと、現地で困りそうなこんなこと、見物の穴場・スイーツも。ニースを楽しんだら、電車やバスでコート・ダジュールをご近所感覚で移動♪ 隣町にもお祭があってすごく楽しい。さらに山側に足を伸ばして香水の街グラースで調香体験(香水作り)を。そんな5都市を紹介。

春を迎えに行こう!

広告

コメント先: "ぽ印ツアーのご紹介" (3)

  1. 森よしか の発言:

    初めまして森と申します。夏コミにて「とむ’s Tactics」1と2を購入し楽しく拝読させていただきました。文字数が多く、私にとって大変興味深く、手に取って良かった御本です。
    ひとつ残念な事がありましてこちらにご連絡させていただきました。
    「とむ’s Tctics」のページに印刷の脱落があり、前ページからの続きが気になって仕方が無いことです。8ページ目の大半と11ページ目の全面(印刷としては同じページの様です)が真っ白なのです。
    お忙しいと存じますが、補完の手立てがありましたらご連絡頂けますと助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

    • この度は、当サークルの本を手にとって頂きありがとうございます。
      ひとつひとつ手作りしていたのですが、そのような本をお渡ししてしまったとは、本当に申し訳ありませんでした。
      印刷されていなかった本は、tacticsの1でしょうか?

      まんが担当 ぽぽ

    • 森様、ご連絡ありがとうございます。 今後の対応をご相談したいので、Twitterで@tompopotour でフォローくださるか(DMを送ります)、toms1591あっとまーくyahoo.co.jpまでメールを下さいませんか。 お手間をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。