旅行記と情報誌の同人サークルです

C83のカタログに、ぽ印ツアーのまんレポ載っていました♪

ブログ貼り付け用ぽ印

コミケの当選と同じくらい嬉しかったです。

で、これってサークルだけじゃなく、一般参加の方も書ける(載れる!)って、知ってましたか?

アナログ投稿が減ったことで、ぐっと当選しやすいみたいです。

みなさんもどうですか?ハガキだと、4隅を使うと4つ載せられます。

コミケに参加して、嬉しかったこと・腹が立ったこと・驚いたこと・持って行って役立ったもの・いつも楽しみにしている事・コミケ会場のあのグルメネタ・・・

なんでもいいんです。漫画なんて描けないって方も気にしない!文字で投稿されている方もいますし、棒人間でもいいと思う。

1コマ漫画にすることもないんです。「うんうん。あるある。」と思えるのも楽しいもの。

ウチでも、今までは私が描いていたんですが、テキスト本担当のとむにも2枚くらい書いてもらうことにしました。

サイズは、サークル申し込みされる方は、申込用紙に印刷されたものが3つついています。

カタログ購入された方は、MRの最後にサイズの説明があります。ここでも、一応、サイズと宛名を書いておきますね。

MRは縦49mm×横36mmを1.00mmの黒枠で囲み、その下に縦5mm×横36mmを5mmで囲んだ枠をつけたものに書くだけ。

WordやExcelでもできますし、もちろん手書きでも、ネットからの投稿もできるようになりました。

あて先は、

〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-42-11 池ノ上郵便局留 コミックマーケット準備会カタログ・MR係

ネットからは

https://entry4.circle.ms/

です。(2018年8月訂正)

枚数制限なしですよー。

2018年8月追記

枚数制限、ひとり20枚になっています。いろんな人のを読みたいのでぜひぜひ1枚だけでも送ってください〜

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください